ミニマルな生活を実現するために。

ミニマリストのしぶさんのような、芯が通った考え方を持って、実践できる人間を目指したい。

自分は根っからのマキシマリストである。自分でもそう思うし、周りからもそう思われていることだろう。必要だと思うものはたくさん買ったし、たくさん捨ててきた。

だからこそ、欲しいものが本当に自分に必要かどうか、考える力がついてきたように思う。

最近では、週末に身の回りのものを整理する時間を作るようにしている。

先週末には、2時間ほどで大型のゴミ袋4袋分もの荷物を捨てることができた。(写真を取っておけばよかったと少し後悔している)

「どんだけ荷物多かったの?」と思う人もいるかもしれないが、汚部屋だった訳でも収集癖があった訳でもない。

一度、自分の生活を客観的に見直してみると、無駄な時間やものが多いことに気付くはずだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です