【Amazon Music Unlimited】月額780円〜の最強ストリーミングサービス!

【2018年】Sheklog的ベストバイTOP3

2018年を思い返してみると、自身の結婚やブログの開始など、色々なことがあった。

ガジェット的にも「Kindle PaperWhite」や「WH-1000XM3」、「HHKB」など、素晴らしい製品にも恵まれた1年だったなぁという印象。

そこで今回、Sheklogでもモノ系ブログでは定番の、2018年のベストバイ紹介記事をやってみることにした。

購入点数も多いため、どの製品を選ぶか非常に迷ったが、紹介する製品を3つにまで絞り、 金賞・銀賞・銅賞のランキング形式 で紹介する。

評価の観点 「コスパの高さ」「生活を改善するもの」「所有欲を満たすもの」「使用頻度の高いもの」の4つ。

銅賞:Mac/iOS向けマークダウンエディタ「Ulysses」


評価
コストパフォーマンス
(4.0)
生活の改善度
(3.0)
所有する満足度
(2.0)
利用頻度
(3.0)
総合評価
(3.0)

モノではないので選んでいいものか迷ったが、「使用頻度」と「コスパの高さ」で考えて選んだ。月額課金制のため買ったとは言えないが、使い始めたが今年からなので良しとした。

このアプリひとつ で、 ブログの執筆や投稿時のタグ設定、画像のアップロード など、記事作成の大部分を一括で行うことが出来る。

非常に多機能ながらUIは非常にミニマルで洗練されており、 執筆時のノイズが少なく、執筆に集中することができる。

このアプリを使い始めてから、記事執筆がより楽しくよりスムーズになった。

今となっては欠かせないアプリだ。

‎Ulysses
‎Ulysses
Price: Free+

銀賞:SONY ノイズキャンセリングヘッドホン「WH-1000XM3」


評価
コストパフォーマンス
(4.0)
生活の改善度
(4.0)
所有する満足度
(4.0)
利用頻度
(4.0)
総合評価
(4.0)

WH-1000XM3」は、 歴代最強レベルのノイズキャンセリング性能 によって、周囲の雑音を完全に無効化してくれる。音質もワイヤレスとは思えないほどクリアで、 音楽鑑賞の楽しさを再認識させてくれた名機 だ。

このヘッドホンを使い始めてから、苦痛だった通勤時間ですらリラックスできるように。通勤はもちろん、外出時に欠かせない相棒となった。

過去には2度レビューを書いているが、後日改めて記事を作成する予定だ。

金賞:ドラム式洗濯乾燥機 「BD-SV110B」

評価
コストパフォーマンス
(4.0)
生活の改善度
(5.0)
所有する満足度
(3.0)
利用頻度
(5.0)
総合評価
(4.5)

栄えある2018年のベストバイは日立のドラム式洗濯乾燥機「BD-SV110BL」となった。

今年の秋頃、新型が発売される直前に大幅に値下がりしている所を偶然発見。ネットの最安価格よりも安く購入することができた。

洗濯といえば、面倒な家事の定番といっていい。

洗濯機の買い替えで、手間が少しでも軽減されればいいなぁと思い、この洗濯機を購入。

乾燥機能によって洗濯後の干す作業がまるっと不要になったり、風アイロン機能によって、洗いたてをそのまま着ることが出来るようになったりと、洗濯に掛かる時間が大幅に軽減された。

購入してから毎日のように使用しているが、もっと早く買っておけば良かったと後悔するほど満足している。

洗濯」という、日常的な家事の手間を大幅に軽減できるメリットは何にも変えられない。文句なしのベストバイだ。

まとめ

他にも色々なガジェットを購入してきて、非常に満足度の高いガジェットも多かったのだが、今回は使用頻度が高いモノを優先的に選んでみた。

洗濯機やヘッドホンは日常的に苦痛だった作業や行動を改善してくれたし、今後も長いお付き合いになりそうだ。

来年は食器洗い機やスマートスピーカーを購入したいなぁと思っている。