【Amazon Music Unlimited】月額780円〜の最強ストリーミングサービス!

奥さんに「Surface Go」を買わせることにした(未遂)

  • 奥さんの用途と最高にマッチ。ただサイズが問題。

 

 

奥さんが雑誌を読むために「iPad mini4」が欲しいと言ってきた。

なんでも、大きな画面で雑誌が読みたいらしく、あのサイズ感と軽さが良いとのこと。ただ、今iPad miniを買うのは時期が悪いし(最新モデルが2015年発売…)、雑誌を読むならiPad miniだと少し小さすぎないか?

という事で、実機を見に行くことに。

向かったのは有楽町のビックカメラ。

昔iPad mini2を使っていたが、あんなに小さかったっけ。iPad Pro10.5の半分位の画面サイズしかないじゃないか。

流石に雑誌を読むには字が細かすぎるよ。

奥さんもそう感じたようで、miniの購入は見送ることに。

となると、iPad 2018iPad Pro?と思ったが、今なら「*Surface Go」という選択肢もアリなんじゃないか、と提案。(自分が触りたいのもあるが

因みに、奥さんはデザイン関係の仕事をしていて、普段から会社でWindows機を使っている。会社のPCでデザインの作り込みをし、家のデスクトップで修正や仕上げ作業をするというスタイル。

となると、「Surface Go」さえあればデスクトップも不要になるし、雑誌もそこそこの画面サイズで読める。ぴったりではないか。(どうしても買わせたい

Processed with VSCO with au5 preset

ただ、奥さん的にはSurfaceGoのベゼルの太さと本体の厚みが気に入らない様子。あれが良いのに…あの良さをどう伝えるべきか。

 

まだ迷ってるみたいですが、買うならAmazon.comが良いよとだけ伝えておきました。

おしまい