【Amazon Music Unlimited】月額780円〜の最強ストリーミングサービス!

Re:ゼロから始めるワイヤレス生活。

某人気ラノベをもじった(パクった)タイトル。

最近、ガジェットを買う場合や買い換えるときの選定基準として、

ワイヤレスであること

を重要視するようにしています。

完全ワイヤレスイヤホンを少しでも使ったことがある人ならわかると思いますが、ケーブルがなくなるだけで取り回しの良さが格段に向上するからです。

「Beoplay E8」というイヤホンを使用していますが、ほんとうにオススメです。

耳にぴったりとフィットして不快感も皆無だし、音質もワイヤレスとは思えないほど高音質。ジャンルを問わずしっかり鳴らしてくれます。

そんな自分の周りには他にもワイヤレス対応の製品ばかり。

リビングには「BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker Ⅱ」を設置。

手持ちのiPhoneからシームレスに接続できます。

また、ダイニングに設置してあるAppleTVからは映像も再生できます。

次は我が家の中心?である、デスク周りを見てみます。

PCゲームを嗜む筆者にとって操作の遅延は命取り。ワイヤレスなど言語道断。…と思っていたのですが。

やはり便利さには敵いません。

ヘッドセットは「SteelSeries Arctis 7」を使っています。これはBluetoothではなく、2.4GHz帯の専用のレシーバーを使って接続します。

体感できる遅延もなく、音楽鑑賞にも耐える音質が気に入っています。

ワイヤレスマウスは太古の昔から存在していましたが、ゲーミンググレードの製品は殆ど存在しませんでした。

最近は、ワイヤレスゲーミングマウスを家電量販店で見かけることも多くなり、私が愛用しているのはそのハシリである「Logicool G403WL」というモデル。

有線接続を上回るレスポンスの良さは、一度使うと癖になります。

バッテリーの持ちも良く、3日に一度の充電で大丈夫です。

使い込みすぎてマウスのグリップが削れてしまったので、近々買い替える予定。

ワイヤレス製品は充電切れのリスクや充電の手間がかかるという制約があるものの、近年のバッテリー容量の上昇や省電力化の恩恵もあり、扱いやすくなってきています。

皆さんも快適なワイヤレス生活、初めてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。