【Amazon Music Unlimited】月額780円〜の最強ストリーミングサービス!

【レビュー】ニオイ対策は一振りでOK。消臭パウダー「グランズレメディ」購入。【スメハラ対策】

靴に一振りするだけでニオイが消える魔法の粉。

社会人のエチケットとして、 自分の体臭に細心の注意を払うというのは一般常識 だろう。とはいえ、いつも履いている靴の匂いにまで注意が向いている人は限られているのではないだろうか。

特に、 普段から革靴やゴム靴などの洗えない靴を履いている人は危険 。気付かない間に、周りに「スメルハラスメント」をしている可能性もある。

自分の体臭には気付きにくい上、靴は自分の鼻から離れているということもあり、自覚がないうちに…ということもあるだろう。

今回、無意識の「スメハラ」を未然に防ぐために、以前から愛用している消臭パウダーである「グランズレメディ」をリピート購入。非常にオススメの商品なので 、この機会に紹介したい。

無臭かつパウダータイプで使いやすい。

グランズレメディ」は粉末タイプの消臭商品。

パウダータイプのため、 靴の形・素材を問わず利用可能 。サラサラな粉末であるため、靴の履き心地も損なわない。最もメジャーな「無香」タイプを購入したため、靴にニオイも残らず使いやすい。

天然素材で安心・安全。

一見小麦粉のようにも言える真っ白の粉だが、その素材はミョウバン天然鉱石などの天然由来の素材が使用されているらしい。そのため、身体への悪影響や靴を傷めるといったこともないので、使用する靴に関わらず使用可能なのは嬉しい。

「グランズレメディ」の使用方法

使用方法も簡単。

  1. 靴内にパウダーを散布する
  2. 振るなどして靴内にパウダーを行き渡らせる
  3. いつも通り履く

使用回数は 一日一回、一週間程度毎日散布 するだけ。

毎日履かない靴の場合は履く都度散布する。めったに履かない靴の場合は、散布後に数日間放置するだけでOK。

使用量は片足に対して付属のスプーン一杯。 大きな靴やニオイが特に気になる靴には、多めに入れてもいいだろう。

履き始めは白さが気になるが、数時間で馴染む。

履き始めは靴下や靴などに白い粉が付くため目立つが、履いているうちに馴染んで目立たなくなる。ボクのように会社用に使用する人は黒い靴下を履くことが多いと思うが、数時間で馴染むので安心してほしい。

肝心の効果は最強レベル。数日の連続使用で無臭に。

実際に使用してみると、その効果は圧倒的

散布後そのまま出社し、帰社後に改めてニオイを確認してみると、全くの無臭。朝の段階でわずかに感じたニオイはキレイサッパリなくなっていた。

当然、長い間蓄積したニオイを無くすには一回では足りない場合がある。そんなときは数回の使用が必要。とはいえ、やることと言ってもただ靴内に散布するだけなので非常に手軽。 靴のケアは何かと面倒だと考えている人には特にオススメできる だろう。

まとめ:魔法のようにニオイが消える「グランズレメディ」。手間なく消臭したいズボラさんにオススメ。

粉をこぼしたり、靴にかけると白くなってしまうのがやや気になる ものの、手入れの手軽さコストパフォーマンスは特筆モノ。

靴に一振りするだけで消臭できるので、ズボラな方でも簡単に消臭できる。

靴のニオイが気になる方はもちろん、ニオイを未然に防ぎたい人にもオススメできる一品だ。